瞑想があなたを変え世界を良い方向に変化させる

瞑想

あなたは瞑想と聞いて、どんなイメージを持っているでしょうか?

一昔前は、瞑想と言うとインドで苦行を積む人々や、マニアックな人達が行っているヨガの一種のように思われていたようにおもいます。

しかし、時代は変わりヨガもオシャレなライフスタイルとなり、自分を磨くトレーニングのように変化していき、ホットヨガスタジオなど街に出ればすぐに看板や案内が見つかるようになりました。

一方で、瞑想はどうでしょうか?一時期「瞑想ブーム」のような時もあったように思いますが、「瞑想」といっても大雑把に言うと何も考えず座っているだけなので、いわゆる「やった感」が得られにくいため、それほど一般化していないようにも思います。

しかし、視野を大きく持ち世界に目を向けると、世界のトップ企業や富裕層では瞑想はトレンドの域を超えライフスタイルとなっています。

瞑想が必要な理由

ブッダは、こんなことを言ったと言われています。

「瞑想を行わないものは愚か者だ」

ゴータマ・シッダールタ

こんな過激な表現を使ったかは分かりませんが、つまり「瞑想はやったほうが良い」ではなく、「瞑想はやらなければならないものだ」と言ったのです。

また、私達は意識せずに周囲の色・音・匂いなど1分間に32万もの情報を五感を通して得続けています。なので、過去に行われた逆行催眠の実験では、本人が覚えていないのに逆行催眠下では無意識に得た情報を口にしたそうです。

つまり、これは何を意味するかというと、人は膨大過ぎる情報を処理しきれないので、必要なもののみを「情報」として認識し、それ以外の必要ないものはなかったことにする能力を有しているのです。

なので、悲惨な経験や苦痛を与えられた記憶がその部分だけ欠損するということ起きることになります。

いずれにしても、私達が得る情報を認識しないでいても、それは消えてなくなるわけではなく、少しずつ無意識下に蓄積されていくことになり。いつかそれがオーバーフローして、必要なものもの不必要なものも処理しきれない状況になります。

それがいわゆる「脳のパンク状態」であり、それが鬱の原因になったり、さまざまな悪い影響を私達に与えることとなります。

瞑想で得られる効果

脳のパンク状態が及ぼす影響は測りきれなく、あなたの周りにも簡単な指示やお願いにも対応できない人がいることと思います。

そういった人たちは、すでに脳がパンクしている可能性があり「出来の悪い人間だ」などと評価されがちですが、実はそうではなく情報量にやられてしまっているだけなのです。

ここで間違ってはいけないことが、脳のパンク状態に達するための情報量は人によって様々だということです。なので、自分と比較したりして相手を評価することにも全くの意味はないのです。

こんな状態が長く続くと本人も辛いですし、まわりもストレスを抱え、次第に人間関係も崩れ、そこが会社であれば会社の業績や雰囲気などすべてに悪影響を及ぼします。

でも逆に瞑想により、脳の中が整理されていれば業務も円滑になり、ただこなすだけの仕事から発展的な仕事に変化します。
もちろん業務が円滑に進み業績が上がれば、人間関係や会社の雰囲気も良くなり、それは会社だけではなく他社や家族にも良い影響を与えることになります。

瞑想をやらない理由はない

今回の記事の冒頭で、いわゆるエリート層は瞑想を日常に取り入れていると書きましたが、つまり彼らは瞑想の効果を知っているということなのです。

なので会社の業績を伸ばすために寝ずに働き、部下を罵倒しまくるなどという愚かな行為は行いません。

心を落ち着かせ瞑想に耽り、脳の中を整理するだけで全てが上手くいくのですから、これ以上コスパの良いものはないはずです。

そんな都合の良い話などないだろう!と声を荒げる人もいるかもしれませんが、誰でも手軽に始めることができるのですから、まず一度やってみることをオススメします。

嫌だったらやめればいいだけで、経験しないことのほうがデメリットが多いと私は思います。

最後にPRにはなりますが、私達が行っている「MAX瞑想システム」は世界中に多く存在する瞑想の良いところを集約した現在最も優れている瞑想です。

巷にある「お手軽瞑想」では得られない感覚が、得られることと思いますし、それを日々続けていく必要があることもご理解頂けると思います。

なので、一度瞑想を体験したいというご希望がございましたら、下記の申し込みフォームからご予約下さい。

ヒーリングサロン LIM.
https://www.healingsalon-lim.com/

「MAX瞑想」のお申し込み
https://www.healingsalon-lim.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B