2023年うさぎ年!あなたが飛躍する可能性は◯◯%

その他 人生を自分のものに 形而上学

(今回の記事は「野獣」が担当)

年の初めには多くの人が、「今年はうさぎ年だから飛躍するぞー!」と意気込んだことと思います。

2023年が始まって、もう一ヶ月が経ちますが、その意気込みは継続していますか?

人の習性を思い出しましょう

以前の記事も書きましたが「人間は忘れっぽい生き物」です。

そのため、年初の意気込みも何もなかったかのように綺麗さっぱり忘れるものです。

そして、また来年も・・・・

しかし、私たちはそれを理解したうえで、「忘れないようにするにはどうすれば良いか?」を考えながら生きなければ、同じことを繰り返してしまいます。

私たちは「忘れっぽい生き物」であると同時に、「習慣性のある生き物」でもあります。

習慣は悪くいえば「日々をルーティンで生きる」ことになりますが、この習慣性を飛躍のために利用してみることを提案します。

私たちは、日々のルーティンに追われ、いつの間にか「やらないこと」の習慣が身についています。

しかし、私たちには「知恵」があります。

この「知恵」を利用して、飛躍するための習慣化を行ってみてはどうでしょうか。

多くの方が、『行動が習慣化されていない』ように思います。

ここでの『行動』とはチャレンジのことを言います。

行動の習慣化が身につけば、この行動(チャレンジ)がルーティンになり、今年一気に飛躍するチャンスが巡ってくるはずです!

2023年は一緒に大飛躍!!

今年の初め、あなたも「飛躍する!」と決めましたよね!

『行動(チャレンジ)の習慣化』これが最初のキーワードです。