知らないと10年は損する!!目標を達成できない人がハマる思考癖を『黄金の思考法』に変える!

人生を自分のものに 形而上学

「自分の人生をより良いものにしたい」「自己実現を叶えたい」と願う人は多いです。

それを実現させるにはプロセスというものがあるのですが、多くの人はこのプロセスの辿り方を間違っています。

つまり、考え方が逆なのです。

私も以前は完全に逆の思考だったのでよくわかりますが、この思考癖とも言える「逆思考」を変えなければ、叶うはずのものもトンチンカンな方向に進んでしまうことになります。

黄金の思考法

この『黄金の思考法』とも言えるものを知れば、今までの学びが一気に腑に落ちるし、何をすべきかが明確にわかります。

なぜそんな大切な思考法を今まで知ることがなかったのかということですが、それは学校教育では習わないからです。

しかし、世の中の成功者はこの『黄金の思考法』を理解しています。なので、自分が明確に何をすべきかも解っていますし、それに取り組む恐怖などもなく、行動が早いのです。

では、『黄金の思考法』とは何かというと、それは「自分の目標(成功)から逆算して考える」ということです。

多くの人がこの思考を持たないから、何かを始めてもすぐに迷走してしまいます。

これは初めて行く場所なのに、地図などを全く見ないで闇雲にとりあえず出発しているようなもので、迷うために出発しているのと同じです。

一方『黄金の思考法』では、目的地から考えてどんな移動手段を使うかや、逆算して何時に家を出るかを考えるということになります。

これをあなたの目的に落とし込むことで、それは「ただの願望」から、「現実的な将来像」に変わるはずです。

シンプルなところに答えはある

まだ、ぼんやりしているかもしれないので、具体的に言います。

仮に私がカフェを始め、月に100人のお客さんに来てもらいたいとして、目標達成期間を1年後に設定します。

事業を始めるには名刺もいるし、ホームページ、SNSも準備しなければいけません。また、お客さんが増えればスタッフを増やす必要もあるし、そうなるとサービスの質を保つためにスタッフ研修なども行わなければならないかもしれません。

こう考えた時、「今何をすべきか」を考えるのが『黄金の思考法(逆算的思考)』です。

すべてのことを一気に行うのは不可能ですので、目標達成期間から時系列をさかのぼり、「今やるべきこと」「今すべきこと」を雑念を流しながら集中してやるのみなのです。

私は、これが目標達成への近道であると考えます。

しかしながら、成功すればするほどエゴが出てしまうのが人間の悲しい性でもあるので、ヒーリングと併せてそのプロセスを進めるのが一番最短で労力の少ないやり方となります。

『黄金の思考法』

これは、いろんなシーンで役に立つので、身につけるかつけないかで人生が大きく変わるはずです!

答えはいつもシンプルで、答えは自分の内側にあります。