本日5/23 12時〜 自宅でできる本物のLIVE瞑想

瞑想

「瞑想を行わない者は愚か者だ」

冒頭から煽るつもりはありませんが、これはブッダが言った言葉だと言われています。
つまり、ソフトな表現をすると「人間には瞑想が絶対に必要」だということになります。

人間は毎日、いえ、毎秒凄まじい量の情報を取得し、処理しています。
もちろん、あなたにはそんな自覚がないでしょうが、目で見るもの、耳で聞くもの、手で触れるもの、鼻で感じるもの、舌で感じるもの、つまり五感すべてが「情報」として脳で処理されています。

それらすべてを一瞬たりとも逃さず処理していたら、脳はオーバーヒートしてしまいます。
なので、私たちは必要な情報のみを処理し日常を過ごしていることになります。

しかし、それでも現代社会では更に取得する情報が増えています。それはインターネットの普及も影響しており、「現代人が1日に受け取る情報量は、江戸時代の1年分」だと言われています。

ですので、その凄まじい量の情報を整理整頓する作業が必要となります。
それが瞑想なのです。

瞑想といってもいろんな種類と方法があり、You Tubeなどをみてもいろいろありすぎて混乱してしまうのも事実。
そこでおすすめするのが本日開催されるライブ瞑想です。

細かいことはさておき、試しに1時間だけYou Tubeライブで行われる瞑想を体験することをおすすめします。
もちろん、たった一回でブッダのような悟りを開くことなどないので、気軽に参加すれば良いと思います。

スペシャルメディテーション

本日の瞑想を行うのは、私がヒーリングを学んだモダンミステリースクールのファウンダーである、グッドニー ・グドナソン氏によるものです。

まあ正直言って、見た目は怪しすぎる2人が行うので、若干ひくかもしれませんが重要なのは内容です。
私たちにとっては、自宅でたった一時間、しかも無料で行われる瞑想はラッキーとしか言いようがありません。

興味のある方は、下記からどうぞ!

「スペシャルメディテーション withファウンダー・グッドニー」の詳細については⬇
※ちなみに見逃した方も、アーカイブが残るのでチャンネル登録しておくと良いですよ。

https://mmsjapan.jp/newsletters/2021/05/n17305

モダンミステリースクール

https://mmsjapan.jp/