お金がないからは勘違い!行動するアイデアがないのでは?

人生を自分のものに 形而上学

私たちは行動しない、できない理由を、いろいろ見つけてきます。

最もよくある理由は、「時間がない」「お金がない」ですが、時間は誰にも平等に与えられていて、生まれながら個人がお金持ちなんて極々稀な話です。

つまり、私達のスタートラインは同じなのですが、行動する人と行動しない人の人生が大きく異なっていきます。

人生を謳歌するための道筋

人間は思考する生き物です。思考とは「アイデア」のことで、「アイデア」が人生を大きく変えると言っても過言ではありません。
ということは、行動しない人は圧倒的に「アイデア」に乏しいということになります。しかし「アイデアの量は移動距離に比例」します。

そうなると、やはりお金も時間もあれば、海外やさまざまな場所にも行ける、その移動距離がさらなるアイデアを生むということですね、と思うかもしれませんね。

しかし、それは全くの逆で、「好奇心」や「行動力」が移動距離につながり、その距離に比例して「アイデア」が溢れ、時間と経済的な満足度を得ることができるのです。

もちろん、それだけが人生の目標ではなく、これもまた私達が地球に誕生した目的の第一歩にすぎませんが、私達はそれをツールに生きる意味や本当の人生について多くを知り、多くの方に伝えることができます。

ですが、このゴールデンロード(黄金の道)とも言える道筋を示しても、私たちは従来の考え方を簡単に変えることはできません。

それはやはり、人間の本質的な心理要因が邪魔するからです。『変化を恐れる、面倒くさがり屋、忘れん坊(過去ブログより)』な私たちは日常の繰り返しのパターンにハマってしまいます。

アイデアは移動距離に比例

ややこしい話ですが、今回お伝えしたいポイントは「アイデアが人生を変える」ということで、その「アイデアは移動距離に比例する」ということです。

私達は何のために生まれてきたのか、はアデプトプログラムで知ることができます。

それを知っても行動しない現状は、レストランに行ってご馳走が目の前にあるのに食べずに帰るようなものです。

この地球に生まれたということは、レストランに入って目の前にご馳走がある状態です。行動しないということはご馳走を食べずに店を出ようとしていることになります。

私達は地球で「体験や経験」というご馳走を目の前にしています。行動しないということは「体験や経験」というご馳走を食べずに地球を去ろうとしていることになるわけです。これってナンセンスですよねww

地球まるごとご馳走みたいなもので、さらに食べ放題です!

繰り返しになりますが、「好奇心」や「行動力」が移動距離を生み、その移動距離がさらなるアイデアを生みます。

さあ、あなたのテンションも上がってきたはず!そのまま行動に移すだけで、移動距離に繋がり、新しい世界が見えてきます!

この記事を書いている時、たまたま映画「エルヴィス」を見ました。

エルヴィス・プレスリーは42歳という若さでこの世を去りましたが、彼の人生は太く情熱に溢れるものでした。

その原動力とパッション(情熱)はどこから来たのか?ぜひ映画を見てみてくださいね♪