70%の人が人生に後悔してる?私の人生を変えたアンケート
私は子どもの頃から「人の役に立ちたい」と思っていて、20歳で消防士になりました。
その後、救急救命士になりいろんな命の現場を経験しました。
しかし、気付くと周囲との考えの違いに悩まされるようになっていて、そんな時、あるアンケート結果をみることで人生の転機を迎えることになります。それは、80歳以上の老人へのアンケートで、「人生で最も後悔している事はなんですか?」というものでした。
そのアンケートの結果は以下のとおり
第1位 『チャレンジしなかった事』・・・70%以上
第2位 『他人がどう思うか気にしなければよかった』
アンケートが行われた国に衝撃!?
私は、これは日本でのアンケート結果だと思ったのですが違いました。
実は、このアンケートはアメリカで行われたものだったのです。アメリカといえば開拓時代からのチャレンジ精神の国です。そんなアメリカ人の人生での最も後悔したことが『チャレンジしなかった事』だなんて衝撃的でした。
そこで私はこう思いました。「アメリカ人の70%が人生にチャレンジしなかった事を後悔するのであれば、日本人の私は100%後悔する。」そう思い退職を決めたのは40歳の時でした。
私は職業柄、体力と集中力には自信がありましたが、退職後の明確なビジョンもなく、ただ新しい人生を進みたいという強い気持ちが先行し踏ん切りをつけたわけですが、ひょんなことからチャネリングとヒーリングを受けることになりました。
実は私は人生で2回死にかけていて、その意味は何かと考え続けていました。しかし、偶然出会ったヒーリングでその意味を見つけることになります。
このように書くと、「そっち系」の人だと思われてしまいそうですが、もともとはスピリチュアル的なこととは全くの無縁で、否定はしませんがさほど興味はなかったというのが事実です。
それもこれも今思えば「チャレンジしなかった事に後悔したくない」という強い思いがあったからこそ、スピリチュアルという分野にもチャレンジできたのだと思います。あらためて思うと大したチャレンジではないですが、同じような感覚を次は多くの人に届けたいと考えています。
本当に人生は変わるのか
ここまで読んで頂いた方は、ヒーリングで人生が変わるならやってみたいと思った人もいれば、そんな簡単に人生が変わるわけないと思った方もいることと思います。
この答えは半分正解、半分不正解です。
どういうことかというと、ヒーリングではあなたの人生自体を変えることは残念ながらできません。しかし、そのきっかけを与えることができます。
ちょっと分かりにくかったかもしれませんが、最終的に人生を良い方向に向けるかどうかは自分自身の意思にかかっているのです。
映画マトリックではマトリックスの世界を抜け出し、ネオの仲間だった男が現実の世界の苦難に負け、ネオ達を裏切ってマトリックスの世界に戻ろうとするシーンがあります。
実は本当の人生を知るというは、これと同じような意味合いがあります。
そんなふうに脅されるとなおさら現実の世界を知りたくなくなるかもしれませんが、私たちが何故この膨大な宇宙の地球という惑星に生まれたのか考えると、それは何も修行のために生まれたわけではないことに気づきます。
そう。人生には意味があり。それを私たちは忘れてしまっているだけなのです。
なので表現的には、「本当の人生を見つける」ではなく、「本当の人生を思い出す」なのです。
私も最初は掴みどころのない話だなと思ってはいましたが、不思議と少しずつその真相に迫ることができます。
そんな人が少しでも増えたら良いなと思いヒーラーなりましたが、日本ではまだまだ認識されておらず「怪しい」と思われています。
カナダなどではヒーリングも保険が適応され、世界保健機構(WHO)も精神の健康が必要だと提唱しています。
タイミングすらも自分自身で決め、人生を自分のものにしていってください。
ちなみに当サロンの「LIM.」という名称も「Life is mine(人生を自分のものにする)」の頭文字を取ったものです。
私たちと一緒に「LIM」を目指しましょう!