ユニバーサル・カバラ が金沢で開催されました!開催報告と今後 、金沢で開催される予定は?

カバラ 人生を自分のものに 形而上学

先日、2022年11月27日に石川県金沢市でユニバーサル・カバラ(カバラ3)が開催されました。みなさんはユニバーサル・カバラ(以下、カバラ)を受けられましたか?

カバラとは…

・神々とのコンタクトを取り戻すこと!
・人生のコントロールを取り戻すこと!
・平和なマインドで生き、喜びを味わうこと!

そう!誰もが人生で望むものを得られるものこそが「カバラ」なのです。

カバラとは

突然「カバラ」と言われても、「カバラ」という言葉すら聞いたことがないかもしれません。

となると、ここでカバラの説明をしなければならないということになりますね。Wkipediaで「カバラ」という言葉を調べると次のように記載されています。

カバラとは、ユダヤ教の伝統に基づいた創造論、終末論、メシア論を伴う神秘主義思想。

Wikipedia

しかし、当然のことながら、私達が受けているMMSのユニバーサル・カバラは宗教との直接的な関係はありません。

カバラには複数の解釈があるのですが、MMSでは古代から口伝で伝わる神聖な秘儀カバラを『聖なるカバラ』とも呼び、個人がその個人の精神性と物質性の両方をコントロールするための最良のシステムだとしています。

モダンミステリースクール ユニバーサル・カバラ
https://mmsjapan.jp/services/program#p-122/#p-122

少し難しい表現だったかもしれませんが、あなた自体がカバラであり、あなたの人生そのものがカバラなのです。(さらに混乱させてしまったかも…ww)

ユニバーサル・カバラを受けてみて

講師の岩城さん(受講者は40名以上)

僕がこのような話を聞いて、初めてカバラに参加したのは2021年初頭でした。

しかしながら、カバラを最初から理解するなんて到底無理で、僕達の脳に擦り込まれた固定概念を壊し、「本当の自分」に気づくところから始まります。

秘儀であるため内容を詳しくは話すことができませんが…

いえ、まだまだ自分が理解できていないので、文章でお伝えすることなんて到底できないというのが本当のところですが、一つ言えることは『実践型カバラ』と言われるMMSのカバラは日々の生活の中で実践することで大きく人生を変えることができると言われています。

とは言うものの、「本当にそんなこと起こるの〜?」と思うのも当然で、僕自身もそう思っていました。しかし、それこそ『擦り込まれた固定概念』なのです。

カバラは、全行程を4回に分け1年間を通して修了していきます。

そのため、1年間、同じメンバーで参加することになるのですが、正直いって全行程を修了した時に多くの人が一年前とは別人になっていることを目の当たりにしました。

これは、カバラあるあるの話だそうですが、そんな変化を目の当たりにしてきたので、信じるしかないというのが率直な感想です。

今後も金沢でユニバーサル・カバラは開催されるの?

何度も言いますが、『秘儀』と言われるカバラを地元の金沢で受けられるなんて、今回の参加者は超ラッキーだったと思います。

僕は今回2度目の参加で、最初は東京の幡ヶ谷にあるMMSまで1年間通いました。

そして、2022年から地方同時開催が始まり、より多くの方が参加できる体制となりましたが、気になるのは今後もカバラが金沢で開催されるのかということだと思います。

結論を言うと未定です。

2022年は、地方開催地として金沢・島根・山形・北海道で開催されましたが、2023年はどこで開催されるかは未定です。

もしかしたら、再び金沢で開催されるかもという淡い期待を持ちつつ、僕からのアドバイスとしては東京・幡ヶ谷のMMSで開催されるカバラに申し込むことをオススメします!

これにはいろんな理由があるのですが、一番大きいのは『非日常に身を置くことが重要』だからです。

多くの人が、『これまでの人生を変えたい』『自分の人生を取り戻したい』と思っています。

しかし、それには今までの自分を破壊する必要があります。

つまり、変化するためには過去の自分を壊す必要があり、いつもと違う環境に身を投じることは、新たな人生の1歩を踏み出すための近道になるからです。

そういうと、「お金が…」「時間が…」という問題が出てくるのも分かりますが、それこそが過去の自分だということです。

過去の自分を捨てることは容易ではないかもしれません。

しかし、そのままの人生も苦しいのでは?

「カバラはあなたそのもので、人生はカバラなのです。」

これ以上の説明は、正直無意味となりますので、勇気を出して1歩踏み出すことで、2歩目3歩目が見えてくることと思います。

もしも、その一歩を間違ったら戻れば良いじゃないですか!

そして、もう一度1歩踏み出せば良いじゃないですか!!

そのプロセスこそが、あなたにとって大きな1歩になるはずです!!!

今回、2016年以来、2度めの石川開催となりました。前回もそうでしたが、本当に参加した方の変化を目の当たりにして驚きます。
カバラに興味がある方は、遠慮なくお問合せくださいね。
また、石川で開催しましょ!